ヨネチクラップマンストア  Yonechiku Lapman store ようこそ!

5月29日(土)ガレージセールお知らせ

開催日

5月29日(土曜日)

開催時間

 11:00~16:00

会場

ヨネチク本社ガレージ

最寄り駅

大江戸線牛込柳町駅(徒歩6分)

都営新宿線曙橋駅(徒歩9分)

注意事項

感染症予防のため、当日はマスクを必ず着用ください

車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください

持ち帰り用の袋、保冷バッグはなるべくご用意ください


 

桜が散って、しばらくするとやってくる梅雨の時期。

ジメジメとした雨の日が続いてなんとなく気持ちも憂鬱になりますが、

実は精神面だけでなく身体面でも体調を崩しやすい時期なのです。

梅雨の時期は、食事にも気を配るべし。

冷たい食べ物で身体の中を冷やすと代謝が落ちてしまいます。

体調管理のためには冷たいもばかりでなく

温かいもの、辛いものを食べるのがおすすめです。

 

そこで5月29日(土)開催する予定のガレージセールは、

発汗作用のあるスパイスを使った料理が新登場。

シンガポールガパオ(Singapore Bak Chor)

 

 yonechikugapao

粗びきにした国産鶏肉をシンガポール風のスパイシーな味付けで炒めました。

ガパオライス風にご飯と盛り付けたり、麺類のトッピングにもおすすめです。

レタス包みにするとさらにさっぱり食べられて、

食欲の落ちた時にもピッタリのメニューです。

 

レンダンビーフ(Rendang Beef)

yonechikurendangbeef

旨味たっぷりのサンバルやココナッツミルクなどで、

国産牛肉をじっくり煮込みました。程よい辛さでご飯が進みます。

お酒のお供や、麺類のトッピングにもおすすめです。

スパイスの香りで、食欲が刺激される一品です。

CNNによって世界一美味しい料理に選ばれたことのあるお料理です。

梅雨の時期は食欲が低下する人が多いですが、

スパイスの香りをかぐことで食欲増加の効果があるのです。

 冷たいお料理をメインにしても、副菜にはあたたかいメニューを取り入れましょう。

それも難しい場合は、あたたかい飲み物やスープ(糖水スープ)を飲んで体内を温めるだけでも違いますよ。

香港の伝統的なデザートスープ「糖水」は優しい甘さと温かさで、身体がほっとすること請け合いです。

コメントを残す